赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

はじめましての自己紹介

はじめまして。

「赤ちゃんとシンプルに暮らす」サイトの管理人の  you と申します。

たくさんの数あるブログの中からお越しくださってありがとうございます。

 

簡単な自己紹介をしたいと思います。

家族構成は・・・

いろいろ気にしない旦那さん

いろいろ気になるやや潔癖な私

やや気にするが自己中心的でちょいと神経質な息子2歳

3DKのアパートに家族3人で暮らしています。

 

 

今まで息子の成長記録や家の片付けなど日々の暮らしををブログに綴っていましたが

記事数が増えてしまい自分でもわかりにくくなってしまったため

気持ちを切り替えてブログをスタートすることにしました。

以前書いた記事は徐々に整理していきたいと思っています。

見ずらい状況や重複した記事になってしまう時もあると思います。

せっかく来てくださったのにそんな状態でしたらごめんなさい。

 

「赤ちゃんとシンプルに暮らす」というブログ名ですが・・・

息子が生まれる前に知ったシンプルライフ、丁寧に暮らす方やミニマリストという存在に強い憧れがありまして

妊娠中の引越し、産後に備えての断捨離

息子が生まれてからはなんとか物が増えないようにと意識していましたが

無理をしてストレスだらけになってしまう…。

自分はなれないということを潔く認めることにしました。

 

私は大好きな丁寧な暮らしをしている人や憧れのミニマリストになることはできないけれど

なるべく物を増やさないようにと意識しながら

便利グッズや時短アイテムを使ってストレスフリーでシンプルな子育て・暮らしをしていきたいと思うようになりました。

 

息子の育児日記メインのブログでしたが

これからは、日々の生活や育児において実際に使用してよかったものや

快適に暮らすためにしたことなどを書いていきたいと思っています。

妊活のことも記録していけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします(ɔ ˘⌣˘ c)

スポンサーリンク