赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

ブログを始めたきっかけ

子供を育てることがこんなにも大変だと思わなかった!

率直な感想です。

なんで寝ないの?
なんで泣いてるの?!
泣きやんでくれない~!!

産前私は出産のことばかり考えていて
産後のことはあまり考えていませんでした。
母乳育児もなかなか軌道にのらず
寝不足が続いて産後は疲れがたまるばかり
おまけに退院日にお腹壊して体調不良。
(お祝い膳の食べすぎで 苦笑)

感動的な出産の記憶や
陣痛の痛みや会陰切開の痛みを忘れるくらい慌ただしく一日24時間があっという間!
↑ちょっと大げさですね。

ほんとにわからないことだらけで
焦ってネットで息子と近い月齢の方たちのブログを見て情報収集。
現在2ヶ月になる息子がいますが
未だ里帰り先の実家で世話になっています。。
お恥ずかしいのですが、家に帰っても
やっていけそうにないと悟ってしまいました。
散らかり放題の部屋
家事炊事なんていつやるの
ご飯食べる暇もないんじゃ
旦那さんがいない時はお風呂一人で入れるんだよね?!
二人目三人目のママさん凄い!

寝ないし、寝ても腕の中とか膝の上で
初めて知った背中スイッチという言葉
その恐怖と言ったら…。

結論、なんもできない。
いや、できてないというのが事実。

というのが新生児の頃だったのですが
その頃に比べたら、今はだいぶ落ち着いてくれたんじゃないかと思います。
バウンサーとか添い乳で布団でも2~3時間まとまって寝てくれるようになったのもあり
私の気持ちにも余裕がでてきたのでブログ始めてみました。

みんなすごいなぁ
やらざるを得ない状況だから
自分の身を削って毎日必死にがんばってるんだよね。
短期間で自宅に帰った方や里帰りしてない方達を心から尊厳します!
甘えなのはわかってるけど…
もう少し家族にお世話になるつもりです。
親孝行しなきゃだ。

こんなにも大変な子育てですが
息子の笑顔には癒されます。
だからママはがんばれる!


大好きよ♪

スポンサーリンク