赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

理想と現実~リビング

現在、里帰り中ですが
実家から自宅までは車で一時間かからない距離なので
出産してから必要なものを取りに行ったり
先日は掃除をしに一時帰宅しました。

旦那さんは独身の頃から掃除も料理もしない人。
と言いますか、気にならないんだと
羨ましい(笑)
料理以外でしたら言ったらやってくれます。
里帰り前には掃除のやり方や道具の場所などをメモした紙を残してきた私。
多少神経質な私との暮らしはさぞ大変でしょうに。
旦那さんなりにがんばってくれてるみたいです。

話が逸れましたが、本題に。

普段のリビング
お見苦しい画像ですみません。

before



部屋干しした洗濯物
ジャンプやら~郵便物やら
これが現実。

家は賃貸で部屋数も多くないし
リビングは夫が寛ぐ唯一の場所なので
居心地よく暮らしてほしいと思いつつも
子育てしやすい理想のリビングに近づけて
いきたいと思っています。

理想のリビング

after



これだったらいいのに!
(掃除機かけるため物をはけただけ)
いやいやいや~
これは私だけが居心地よく暮らせる部屋ですね。
私と赤ちゃんかな?!

なんにもない空間が好きです。
赤ちゃんにも安全な部屋。
ですが、旦那さんは住みにくいだろうなぁ(苦笑)
家族が増えたのだから物が増えることは仕方のないこと。
必要なものか見極めて物を増やしたり減らしたり
ゆるくやわらかな気持ちで家族三人笑顔で暮らせるような家でありたいな~と思っています。

この日はトイレやお風呂も掃除したのですが
旦那さんは一生懸命やってくれていると思いつつも
私的にはもうひとがんばりしましょうと言う感じ。
ですが、あまりピリピリするのはよくないですね。
五行前を思い出すんだ自分‼
でないと息子が坂上忍みたいになっちゃう~
それは困るわ(笑)

富樫がHUNTER×HUNTERを再開したので
いつまで続くのかが最近の楽しみであります。

スポンサーリンク