赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

よく寝る息子~大活躍のバウンサー

 

ねんトレと言えば有名なジーナ式。

妊娠中に軽く読みました…が

文字が多くて途中で断念。。

別の本も読んだのですが

基本は同じような気がします。

息子にはこれから

 

・朝日を浴びる

・日中遊ばせる

・早めのお風呂

・夜は暗くして寝る準備をする

・寝室には遮光カーテン

 

を取り入れていけたらなと思っています。

決まった時間に決まったことをするとなると私も息子も

特に私がストレスになりそうなので。

ほぼ決まった時間に何かする的なゆるい感じでね。

 

しかし昨日の息子の様子

 

22:45~23:20  ミルクがっつり添い乳で寝かしつけ

23:20~4:25 寝る

4:25  ~5:25 ゴキゲン 一緒に遊ぶ

7:10  ~8:56 抱っこでうとうと腕の中で寝る

8:56  ~   泣いて起きておっぱい

9:00~11:30 バウンサーで寝る

11:30~   おしっこかえるため起こす少しおっぱい飲む

12:00~13:30  バウンサーで寝る

14:00~14:30  おっぱい

15:00~16:00  買い物中抱っこ紐の中で寝る

16:20~   おっぱい

17:00~   ぐずり

18:30~   おっぱい少し お風呂後着替えの途中寝る

19:00~20:45  バウンサーで寝る

 

寝すぎ!(笑) どうしたんだ息子よ~

こんなに日中寝てしまって

夜中は大変だろうな~と思っていましたが

 

今朝は

1:45~4:00までの約2時間半

5:00~7:40までの約2時間半

寝てくれてました。

 

息子が寝てくれていると

自分も眠れるし、好きなことも出来るので

ねんトレの本には無理やり起こすなど書いてありましたが

やはり起こしたくないなという気持ちが…

ただ、寝顔がたまらなく愛くるしくて起こしたくないという気持ち

これはみなさん共通でしょうかね?!

そして今、8:22~もう寝てるし(笑)

 

息子の寝場所に大活躍のバウンサー

  

フィッシャープライスのもの

生後一ヶ月過ぎてから使い始めましたが

二ヶ月くらいになると大活躍してます!

今では買ってすごくよかったもの。

ベビービョルンと迷いに迷ってこっちに決めました。

見た目ではベビービョルンが圧倒的!

こちらは可愛らしいのですが、ごちゃごちゃした感じが苦手で…

上についたカエルを引っ張ると音が鳴ること

震動機能を使ってみたかったので

今や懐かしSATCでミランダの息子がぐずってる時に震動で泣き止んだようになるか

あの時のサマンサ最高です(笑)

(車に乗っているような感じになるのかな)

 

結局どちらもあまり使っていませんが

寝かぶってて布団に置くと背中スイッチが発動されバチっ!と目を覚ますのに  

バウンサーに置くとかなりの確立で寝てくれます。

人と同様見た目で判断してはいけませんね。

 

こうやってカバーして使えば問題なし!

バウンサー様々です。

 

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルを使っています。

これも買ってよかったもの。

 

先ほど10時にベビーカーで散歩に行って来たのですが

また寝てしまった息子。

すくすく育ってね~

 

スポンサーリンク