赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月第一子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。

お疲れさん

息子の予防接種
熱があり一週間延びてしまいましたが無事終わりました。
ですがまだ始まったばかり。

予防接種に行くのって大変。
母と一緒だったのですごく助かりました。
夫婦で来てる方や兄弟を連れたり
3人のお子さん連れのママさんもいました。
一人で行くことだけでも大変だと思うから
ほんとにすごいなぁ。
私は車がない&ペーパーなのもあって
これからは旦那さんと一緒かな。
まだまだ半人前です。

ロタのシロップ
どんな味がするのかすごく気になります。
注射3本の後ギャン泣きしてるのに
看護師さんに『おいしいよ~』と言われ
泣きやみ飲み干す息子(笑)
よくがんばったね!

週末、旦那さんの実家へ息子を連れて行きます。
あーやだやだ。

義母からメールがありました。
『早く自宅に帰りなさい』と
私に!?
旦那さんは言われてたみたいで
関係ないだろうと言い返していたようです。
まさか私に直接言ってくるとは
ただでさえ眠れずイライラしてる夜中に見たもんですから
私…ぶちギレ。
旦那さんも一緒に怒ってくれたので怒りは少しは分散されましたが
マジで関係ないですよねー
旦那さん曰く、嫉妬してるとのこと。
娘がいないので
私が里帰りして私の家族と息子が過ごしていることに。
いやいや…
恐らく私が自宅に帰ると
家に来る気満々なんだろうなー
私が実家から帰っても家に来ないでいただきたい
と言うのが本音。
だからまだ帰りたくないというのも本音です。

私はもともと家に人が来たりすることが苦手なんですよね。
旦那さんがいる日なら多少は我慢できますが
いない時にアポなしで来るからな~義母。
ちょっと…いや、かなりびっくり迷惑です(苦笑)

だからこうやって会いに行こうとしています。
初孫の息子のことを思ってくれる気持ちは充分に伝わっているし
息子に会えないのは可哀想だと思うから。
義両親の悩みはどの家庭にもつきものでしょうか…
ただ干渉しすぎはよくないと思いまーす。

ストレス解消のため甘いものチャージしないと!
歳のせいか昔ほど甘いものがいけなくなりました。
夏は特に。



これは甘さ脂肪分控えめなので授乳期でもOKということで
甘味料はやや気になりますがね。
ハーゲンダッツとかに比べたらいいでしょう。
ハーゲンのストロベリーとグリーンティーが大好きです。
ハーゲンのアイスを食べるかどうかは週末次第だな。

広告を非表示にする