赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

こめ油に統一で調理油の断捨離



こめ油、体に良さそうなので買ってみました。

今、家には油のストックが3本もあります。
全て実家から頂戴したものです。


油はこのこめ油に統一して実家に戻すことにしました。
食材を貰えるのは嬉しくありがたいことですが
何でもかんでももらうのはよくないと改めて思いました。
使用頻度が低いものは特に。

沢山あるなんとかしたい場所の一つ
ガスコンロ下の収納
恥ずかしながら公開~

Before


After



多少はスッキリしたかな?!
気持ち程度ですね。
まだごちゃごちゃしてるし…。

息子が大きくなるまで揚げ物はしないと勝手に決めたので
油跳ねるし熱いし油の処理も面倒だもん!
唐揚げが大好きな旦那さんには申し訳ないのですが。

同じくガスコンロ下に収納してある
出産する前に購入した揚げ鍋。



一度も使ってません。


これこそ当分使う予定はなさそうです。
今、ハッ!としたのですが
私…出産する前から揚げ物してなかったかもしれません(笑)
と言うことは、息子が大きくなってもしないんじゃないかと言う疑惑が!?
結婚して、たま~にはしてたのですよ!
独身の時は揚げ物なんて一度もしたことなかったです。

息子のためならと思えるのです。
男の子は唐揚げ大好きでしょう?
(勝手に決めつけてる)
もちろん、旦那さんのためにも←ついでっぽい

ついでと言えば、料理酒も贈呈しました。
いや、もう料理する気持ないだろうってね(笑)

いえいえ、味の母と言うみりん調味料にしたので
これはお酒も入っているのでみりん&酒を統一したわけです。
しかし煮物系もしてないなぁ…
息子の離乳食が始まったらぼちぼちがんばろう。

スポンサーリンク