赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

手抜き朝ごはんで時短


実家帰省中の朝食


私の朝ごはんは味噌汁とご飯です。
あっさりしたシンプルな朝食が好きです。


質のいい母乳のためにお米たっぷり
しかしお昼はあまり母乳によくないパンや
おやつに甘いものも食べるので
プラマイゼロと言った感じでしょうか。

スーパーで売ってたぬか漬けが美味しくて!
自分で漬けてみたいけど今は無理かな~

母が握ってくれるおにぎりが好きです。
おにぎりは私にとって力がこもったソウルフードで
食べると頑張ろうと思えるのですよね
面倒だけど実家に帰った時の朝ごはんはおにぎりにしてもらっています。
自分家では面倒&握ってる時間もったいないので
自分用におにぎりなんてしないから。

余った米をラップにくるんだものはおにぎりとは言えませんよね。
その余った米をラップにくるんだもの



家での朝食…旦那さん用に(笑)
フリーズドライのスープを添えて

旦那さんは朝はパンなので楽~なのですが
たまのご飯の時も
こんな手抜きご飯で更に楽させてもらってます。



めざまし朝スープ


梅としらすのふんわり卵がお気に入り

スポンサーリンク