赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

無印良品の耐熱ガラスピッチャーの活用法



今朝の朝ごはん

雑穀米、人参小松菜きのこの味噌汁、納豆、オクラ、黒豆、浅漬け


朝食に味噌汁はかかせません。
おやつにと買った煮干しがなかなか減らないので
水だしのいりこ出汁で味噌汁を作っています。

 

www.muji.net

 


前の夜に無印のポットにいれるだけ
体にもよくて楽チン出汁の出来上がり
次は昆布出汁にする予定
息子の離乳食用にも使えるように

昔はパン派ででした。
パンの方がバリエーションがあって楽しめるし
なんと言っても焼くだけなので楽なのもあって
朝パンが食べたいと思うことがあるんですけど
朝にパンを食べると何故か調子が悪くなるんですよ。。
パンは昼かおやつかに食べてます。

ちなみに、ご飯は朝から約一合食べます(苦笑)
授乳中なのもあり食べても食べてもお腹がすぐ減って
ほんとはもっと食べたいんですけど…
午前中の息子の朝寝、抱っこゆらゆら~
のことを考えて腹八分目にしています。
食べすぎるとうってなるので

あ~お腹いっぱい食べてそのまま眠れたらどんなに幸せか!
と思うこともしばしば
ですが、目の真ん前にいる息子を見ると
そんな思いはぶっ飛んじゃいます。

今日は楽してエルゴで寝かしつけ。



幸せそうだこと~
そろそろ息子の画像を加工しようかな

首かっくんにならないやつ欲しいかも
だけど物は増やしたくないのが本音…葛藤中です。

スポンサーリンク