赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

残りものに便利な保存容器




今朝の朝ごはん


ご飯すんごいですね(笑)
白米だけじゃ足らなかったので冷凍していた雑穀米をチンしました。
うなぎは昨日の旦那さんの晩ごはんのを
少し取っておいたもの

味噌汁はほぼ毎日飲んでいますが
毎日作ってはいません。
味噌汁をレンジでチンしたら味が少し変わるけど
作る時間省いて息子の機嫌がいいうちに
少しでもゆっくりご飯を食べたいので(これ大事!)
だいたい二日分くらい作って冷蔵庫に。

保存容器はジップロックとiwakiのパック&レンジを使っています。
iwakiのパック&レンジは匂いうつりもなく
蓋をしたままレンジでチン出来るので
使いやすくてお気に入りです。






昨日の旦那さんの晩ごはん

作ったの卵だけ
オムレツみたいにしたかったのに
ボソボソになってしまいました。。
うなぎは当然!中国産ですが美味しかったです。

スポンサーリンク