赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

苦手なこと そのニ

旦那さんが遅い日に私一人で息子をお風呂に入れることは苦手ではないのですが
その際、息子の首を洗うことが苦手です。

なかなか首をんーしてくれなくて
あんまり首ばかり触っていて
お風呂で機嫌悪くなってぐずられると嫌なんでかなり適当に洗っています(笑)

2日続けて私がお風呂に入れたので
旦那さんに首がすごいことになってるけど
見なかったことにしよう。
と言われてしまいました。

お風呂は息子との楽しいふれあいタイムですからいいのです。
旦那さんが仕事が早い時や休みの日に綺麗に洗ってくれてるので
私は安心して今日も適当に洗いました。
その他は結構頑張ってるつもりですがどうでしょう。
顔とか髪とか洗うとき結構神経使う~。

テキトー弁当2日分





梅干し復活!
祖母が漬けた物です。


このおかずの中で唯一安心して食べれるもの。
あとは添加物だらけなので母乳にはよくなさそうですね。
卵焼きには隠し味としてめんつゆとマヨネーズをいれてるのでアウトかな。
隠し味は母に教わりました。
ほんとは白だしなんですが家にはないのでめんつゆで代用。
味違うし教わった意味ないですね(汗)


スポンサーリンク