赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

離乳食こんな感じ



うまれて初めて
昆布だしをとりました。
息子の離乳食用に
意外に簡単でびっくり!


続いて
うまれて初めて





人参をすりおろしました。
息子の離乳食用に



すりおろした人参を昆布だしで煮る。






えらいことになってるけど
冷凍ほうれん草をチンしてすり鉢すりこぎでゴリゴリして
ピジョンのおかゆポットで裏ごし
短所多めですがここでも活躍中。



1時間で一週間分の離乳食が完成。
つ、疲れた~
ほうれん草3回分しか出来なかったのは
手でゴリゴリするのが痛いのと
すりこぎの変色が気になって途中放棄
やっぱりブレンダー・・・いやいや収納場所がないことを思い出す。

今のところ息子はパクパク食べてくれるので苦じゃないです。
むしろ嬉しくてやる気アップ!
息子の離乳食作りに対するこのやる気を
ちょっとでも旦那さんのご飯にあげられたら…と反省するも
今は余裕がないと開き直る(笑)

冷凍食品を使っているのでかなり楽です。
ほうれん草にはやられましたが…
離乳食作り楽しめています。

スポンサーリンク