赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

甘味と辛味



無印良品で買った小豆茶を飲んでいますが
物足りないのか、つぶつぶぼてぼてした小豆餡が無性に食べたくなって
(おやつの記事でつぶ餡よりこし餡なんて言っておきながら)
息子と散歩がてらぜんざい買って来ました。

温めたり薄めたりするの面倒だったので
パウチ開けてそのままスプーンですくって食べる。
息子もちょうど寝てくれたのもありラッキ~!

美味しすぎて全部食べそうに
途中、息子の泣き声で中断
息子に助けてもらいました。
砂糖の魔力は恐ろしいですね。

レトルトのカレーも同様に
こっちは湯煎するのが面倒なんで
箱のままチンできるボンカレーをよく買います。
授乳中なのもありカレーなどの刺激物は気にして食べるのを控えてましたが
今は母乳も安定しているのでOKにしてます。
甘いものは控えた方がいいと思っているのですがなかなか…ね。

せめてもの償い?にカレーはなるべく甘口を
ほんとは激辛が好みなのですが。



甘口買ったつもりが中辛でした・・。

旦那さんのボンカレー晩ご飯





足らないかもと思い大盛ご飯と納豆付ける
カレーなのに味噌汁も付いてます…おかしな献立ですね(恥)
1回の食事で夫婦で米3合なくなる時もしばしば
息子が大きくなったら我が家の食費は大変なことになりそう~!


スポンサーリンク