赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

トイトレ



今使っているトイレットペーパーです。



一つ一つフィルムに包まれています。
紙質がしっかりしていて長さが205mもあるので
取り替える手間も省けます。
トイレットペーパーに除菌スプレーをかけてトイレ掃除をしているので
もろい紙だとボロボロになるんですがこれは大丈夫。

産院で使われていた肌触りが抜群によいトイレットペーパーに出会ってしまってから
紙質と肌触りにこだわるようになってしまいました。
妊婦検診中からずっとどこのメーカーか知りたくて
だけど恥ずかしさもあり聞くことは出来ず
出産時、入院中の部屋が備品置き場の前だったので覗いて見たら…
クリネックスのものだと判明!



が、あいにく近くのドラッグストアに売っていなくて…
ネットで大量に注文となると置場所に困るので
近くのドラッグストアに売っている今のやつに落ち着いています。
肌触りもそう悪くない
これが芯なしだったらもっとよかったな~と





キッチンマットはやむを得ず敷きましたが
トイレマットは敷いていません。
息子のトイトレが始まったら
またマット敷くかどうかの葛藤があるのでしょうね~

最近読んだ本に1歳までにオムツは外れると書いてありました。
久保田カヨ子ばあちゃんです。
オムツが早く外れるのは嬉しいけど
難しいな~と思いました。

今、夜中に息子のオムツ2回換えてるんですよね
換えないと漏れてる、一回じゃ不安で。
プラス私もトイレ行きたくなって
夜中、計4~5回は起きてます。
息子が3時間くらい続けて寝てくれても
自分のトイレで起きて目が覚める時も

息子のトイトレうんぬんよりも
自分の頻尿のトイトレの方を先になんとかした方がいいんじゃ
と思う今日この頃でした

 

スポンサーリンク