赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

家しごと

最近、子供が成長すると同時にやることも増えていくのを実感しています。

息子が動くようになってから増えた家しごと。

寝かしつけた後、夜な夜なクイックルワイパーをかけて
余力があれば床を簡単に水拭き。

2~3日に一回ですが…やると清々しいですね~
そしてやっぱり汚れてる。。

いろいろやりたいこと沢山あります。

一番はゆっくり休みたい
本も読みたい ブログも読みたい 映画も観たい
やりたいと思ってもなかなかやれないこと

洗濯掃除したり 離乳食作ったり 息子と遊んだりが先になるので
優先順位が後回しになるのは仕方のないこと

扇風機の掃除したい 網戸を洗いたい 窓拭きしたい 洗濯機のカビ掃除
こちらはやろうと思えばやれるのになかなかやらないこと

眠いからもう寝る
疲れたから休憩
掃除する時間があるなら休みたい
以下無限ループ

休むことも大事ですが、家がこれ以上汚れていかないようにするのも大事だと思うので。

やれないこと、やれること
少しずつ実現できたらいいなと思います。



これらを使って今日は扇風機の掃除をすることが出来ました。

ドーバーパストリーゼで汚れが落ちる落ちる!


左右にあるのは息子が新生児の頃の肌着
を切ってウエスにしたもの
すんごい適当に刻んでいるので
切り方雑ですね(笑)

ドーバーパストリーゼ、床には使っていません
食品にも使われているので大丈夫と思うのですが
まだ息子の口には入ってほしくないなと思って
今は指しゃぶりが盛んな時期なので。



次はこれで洗濯機のカビと戦います!


スポンサーリンク