赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

観覧注意!カビの画像載せてます。

食事中の方や汚いものが苦手な方ご注意下さい。
気分が悪くなるような画像(洗濯桶のカビ)載せてます!



ダイソーでカビをすくうネット購入

息子を寝かしつけた後始めました。
洗濯機に50℃~60℃のお湯をためて
酵素系漂白剤を投入
洗うを5分・・・

(気持ち悪いカビの画像があります)

















ぎゃあああああああ

このカビを購入したネットですくい
洗う~を3回繰り返し朝まで放置
もうカビが出てなかったので
一度空のままフルコース洗濯
終わった後、いらないタオルなどで洗濯桶をふきふき
そのタオルをいれて、もう一度フルコース洗濯
ピロピロわかめがついてないのを確認して終了~。

てな感じで詳しく紹介されているサイトを見ながら結構適当にやりました。

前回洗濯桶の掃除をしたのは
里帰りから帰って来た頃でしたが
あの時も凄かったんですけど
今回もすさまじかった!
こんな中洗濯していたなんて・・・
もう考えないようにします。。

しかし4ヶ月足らずでこんなにもカビが発生するものでしょうか?!

うちの洗濯機、洗濯桶は穴がないタイプなんですね
穴がないとカビがないと思ったんですけど
そんな上手い話はないことが証明されました。

ま、何はともあれ洗濯桶の掃除やれてよかったです。
これからスッキリ気持ちよく洗濯できます。
大掃除を終えた年末な気分です
毎年大掃除なんかしませんが

気持ち悪い画像ありの記事
最後まで読んでくださってありがとうございます。



土下座じゃないけど
お座りできるようになりました。


スポンサーリンク