赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

くまのプーさん



息子の離乳食の器を新調しました。



息子朝ごはん

ベビーそうめんと冷凍ストックの人参とキャベツ
イブシギンのしぜんだしを使って煮込むだけの簡単メニュー


このおだし

食塩や添加物を一切使用せず、鰹節と昆布のみを使用した粉末だし

プーさんの容器、おじやなどにも使えそうなサイズで気に入っています。
蓋をしたまま電子レンジに使えることもgood。

ただ・・・
はい、でました~
いつものキャラクターものがなんちゃら

いいえ…今日は違うんです。

くまのプーさん、大嫌いでした。
ディズニーの中でも群を抜いて(苦笑)
ディズニー…昔は大好きだったのですがね

で話は戻りますが、最近大好きなってしまいました。
突然そうなってしまって…あの表情に癒されてます。

くまのプーさんの育児グッズと言えば
定番中の定番
くまのプーさん6WAYジムにへんしんメリー


今の私だったら買ってしまっていたかもしれません。
メリー、迷いに迷ったのですが買いませんでした。


キャラクターものがついているという母親の個人的な理由で


代わりに洗濯ピンチにガーゼや人形を吊るして
息子に風が当たらないように扇風機をかけて
自作貧乏メリーの下に置かれていた息子。



こんな感じ(笑)
4ヶ月前の画像なので生後約4ヶ月てとこです…でっかい~!!

15分くらいはもちましたよ~



旦那さん朝ごはん



お湯を注ぐだけって素敵ですね。


スポンサーリンク