赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

シチュー派?カレー派?

珍しく旦那さんからリクエストがあったのでシチューを作りました。
久しぶりすぎて、箱の裏の作り方を何度も確認するくらい(笑)

前回私がシチューを作った時は
炒めずに最初から煮込んで余分な油を出して出して
ルーを使わずに豆乳で作りました。

そんな不味そうなシチュー
ほとんどの人は食べませんよね
もちろん旦那さんも
私にとっては身体にも優しく好きなシチューなのですが。。

今回はオーソドックスなシチュー



材料はあらかじめ切っておきました。
息子の機嫌がいい時に
(私の気が変わってシチュー作るのやめないように)



完成~
あれ?少ない!?…のは気のせいではなく
ルーを入れて煮込む前に1/3ほど取り分けました。
コンソメでポトフにしようかと思って



ママ晩ごはん



旦那さん晩ごはん

息子をあやしながら
シチュー食べてる旦那さんの様子をチラチラ確認してしまいました(汗)

全部食べてくれてよかったです。


タイトル

カレーパン派です。
↑選択肢にないし



今日の昼ごはん
カレーパン
コッペパン、あんぱん、クリームぱん…苦笑。

有名なところみたいで
店の前には行列が出来ていました。
並んで買う価値があるくらい美味しかったです。


スポンサーリンク