赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

なんにもしない日

最近、前の晩に掃除を済ませておくと楽だな~と気付きました。
主な掃除はトイレ、洗面所、お風呂、掃除機がけ。
毎日はしていません、無理!

今日こそは掃除しなきゃ…と思いながら一日過ごすよりも
今日は掃除も何もしなくていい!と思ってスタートした一日は楽~にすごせて豊かな気持ちになります。

気持ちに余裕もあるので息子にもおおらかに接することができてるような…
今日ものんびり散歩に行って来ました。
寒くなりましたね~風が冷たかった!

そんな、なんにもしないと決めた日のママのお昼ご飯



笑ってください(苦笑)
チンするご飯 明太子 冷凍のほうれん草惣菜

旦那さん晩ごはん



サーモン丼 大盛ご飯 もずくスープ
肉キャベツ炒め ハリハリ漬け 明太子 梅 大葉 梨 温泉卵 お茶

一見、旦那さんの方がカロリー過多に見えますが
授乳中の今の私の食事は
朝ご飯と昼ご飯の間にご飯とパン
晩ごはんの前におやつ、後に夜食をと食べたいだけ食べているので
一日のトータルのカロリーは旦那さんよりとっていると思います。

この空腹感と食欲はいつになったら落ち着くのやら…
卒乳した後も続いたら大変なことになりますよね。

もともと細身で食べても太らない体質の旦那さんですが
息子が産まれてから痩せてるような気が…
重い息子をいつも抱っこしてくれてるので
これ以上細くならないようにいっぱい食べてもらわないと


旦那さんと息子


息子の腕の方が太いような気がするのは気のせいでしょうか・・・


スポンサーリンク