赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

ジョイントマット

息子が動くようになって行動範囲が広がったためジョイントマットを敷くことに

こんな感じになりました。

キッチン
Before

 


After

 


リビング兼ダイニング

 

 


リビングから見たキッチン


リビング兼ダイニングのBefore画像撮り忘れてしまいました~
よかったら過去記事をご覧下さい
理想と現実~リビング

ソファーと座椅子の位置を変え
部屋干ししているスタンドを移動しました。

ジョイントマット敷くのすごく嫌でした。
掃除も大変そうだし物が増えるし
違和感ありそうだし…

ですが、息子が床で頭を打って泣いている姿を見たらそんなこと言ってられず
少しでも事故を防ぐためにと早急に敷くことにしました。




レビューやサイトで床の色と合わせると違和感がないと書いてあったので
床色に合わせてモカに。

あまり違和感はないと思っています。
違った雰囲気にするため
明るくしてもよかったかなとも思いました。
掃除も今のところ変わらずに出来ています。

ジョイントマット独特の匂いが少し気になりましたが何日かで気にならなくなり
最初にするジョイントマットの水拭きは
旦那さんと二人で息子のために頑張りました。
これでのびのびと遊んでおくれ~
ジョイントマットのクッションで気休め程度ですが
万が一の事故も多少は防げるんじゃないかと思ってます。

そして床が温かくなった!
これからの季節、冷え性の私には嬉しい
結果、ジョイントマットを敷いてよかったです。

それよりもこたつ布団をなんとかしないと

あきらかに浮いてますよね
見てるだけで頭痛が。
買ったのは私(昔の)なんですけど…(苦笑)
好みはこんなにも変わるものなんですね。

スポンサーリンク