赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

師走

週末の疲れがなかなか取れず
寝不足なのもあり
旦那さんにもあたり気味にピリピリと過ごしていました。

こんな時は些細なことでもイライラしてしまいます。。
いかんいかん。

あの金曜日、ギリギリまで私を寝かせてくれて
尚且つ、自分の出勤時間までもギリギリなのに
パンを買いに行ってくれたんだということをブログ書いてて思い出しました。



お気に入りのパン屋さんの食パン

天然酵母で作られていて、卵牛乳は使われていません。
マーガリンやショートニングも入っていないので安心して息子にあげられます。



息子に初めてのパン粥
パン粥のレシピ、余ったミルクや野菜スープで煮込むと書いてあり
我が家もミルクまるまる1缶余っており
使いたい気持ちはやまやま…
しかし、息子の体重気になるので使わず
お湯で煮ただけです。



バクバク食べてました
お湯で煮ただけなのに…(笑)

こんな時間なのにお腹が減ってしまったので



深夜のママおやつ
セブンのカスタードプリン

これも旦那さんが買って来てくれたものです。
自分が食べたいのと違ってたけど…とろとろのやつがよかった。

感謝の気持ちを忘れないようにしないとですね。
優しい気持ちで12月スタート。


スポンサーリンク