赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

理想のバスルーム


シャンプー変えました。


右側のミニボトルは実家用にと携帯容器に入れたものです。

これひとつでOKなのでコンディショナーを減らすことができました。

洗いあがりはスッキリ
やや、きしむ感じもあります。
まだ使い始めたばかりなので
これから様子見です。

他もいろいろ変えてみました。



Before


上から
クレンジング、カミソリ(見えないけど)
ベビーせっけん、せっけん
シャンプーコンディショナー、携帯用ビオレ


After


棚を一段減らして
クレンジングをミニボトルに

普段は石鹸で落ちるメイクをしているので
クレンジングはほとんど使っていません。
しっかりメイクした時のみ

ミニマリストの方がやってる
バスルームには石鹸一つだけを
ずっと前にやってみたのですが大失敗しました。
石鹸一つだけでいいなんていいな~

こんな感じ?!



理想のバスルーム!
ですが我が家では無理そうです。。

息子が触れないように
カミソリの場所を考えないといけません。  


産前やっておけばよかったことの一つに
脱毛があります。
息子とお風呂の時なんかは息子の世話するだけで手一杯なので
自分の体毛の世話までする余裕がない!

娘と一緒に脱毛に行くという夢があります。
その夢は叶うのか否や…

最近は男性の脱毛もよく目にするので
もしかすると息子が叶えてくれるかも?!
なんて考えたりしてニヤついております。笑

そんなこと考えてないで年賀状書かないと

 

 

スポンサーリンク