赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

人参ストック

息子の離乳食で人参を使うことが多いのでよく買う人参
3本組だとなかなか減らず
野菜室に入れっぱなしにして腐らせてしまう前に
人参ストックを作るようになりました。



形を変えて切ってフリーザーパックに入れて冷凍



朝、味噌汁を作る時に重宝しています。


旦那さん晩御飯


人参が苦手な旦那さん
チーズやベーコン、ウインナーが大好き


この日は珍しくウインナーを残していました。
けっこう胃にもたれたようです。
量多いですもんね…

翌日の弁当にウインナーを入れる私。
(残したものではなくて冷蔵庫に残ってたやつです~)
今思えば、残したやつでもよかった?!



いつも文句も言わずにご飯も弁当も食べてくれてありがとう。
今のところ息子は人参食べてくれてるので一安心です。


スポンサーリンク