赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

小児科

昨日は初めて家の近くの小児科に行って来ました。

診療時間が9時からだったので
8時半に名前を書きに行ったら
8時から受付だったようで…前に名前がずらりと!
出遅れた~

今日の人数だと診察が11時くらいになりますと言われ
名前だけ書いて一旦家に戻って待機
どんな様子か電話すると
(時間が大幅にずれこむと思うので電話して下さいと言われた)
12時くらいになると!!
結局、12時半に先生に診てもらえました。
つ、疲れた~

いやぁ…小児科多いですね
予防接種の時は予約してるのでわりとスムーズにいけますが
病気の我が子を一人で抱っこして待ってるママさん大変だなぁと
病院にお勤めの方も休憩時間ないんじゃないかと思うくらい忙しそうでした。
お疲れさまです。

息子の熱、一昨日は38,7℃まで上がったのですが
昨日の朝は36,5℃まで下がっていて
どちらかというと私の方がつらく
運よく旦那さんも休みだったので
この際だからと小児科行って来ました。
その後送ってもらい、昨日から実家に来ています。


今日、旦那さんは仕事帰りにレイトショーに行くそうです。
バイオハザードを見るそう。

ローラが好きなので
ローラの出てるとこだけ見たいという気持ちもあるけど
ホラー系は苦手です。

という私も一年に一、二回会えるかの
東京にいる友人が帰省しているので
今日会って来ます。

余談ですが
私の趣味はひとりカラオケで…
旦那さんと結婚する前にカラオケに行った時に
2部屋借りて、お互い別々に歌うことを提案したことがあります。
却下されましたが(笑)

今日はふたりカラオケの予定ですが
喉の調子がいまひとつなのが無念。。


お気に入りののど飴
これか、黒飴かはちみつ100%の飴をよく舐めてます。

友人とカラオケの間、息子をみてくれる両親に感謝です。
二人とも仕事をしていて疲れているだろうに



母はいつも私の好きな小鉢類を作ってくれています。
プラスおにぎりでパワー注入

そして、1日で熱下げて回復してくれた息子にもありがとう。

ガラガラかすれ声で絵本やねんねこの歌を歌わなくていいように
ほどほどに、ママ楽しんで来るよ。

スポンサーリンク