赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子9ヶ月、クリスマスプレゼントは絵本にしました



遅くなりましたが
息子へのクリスマスプレゼントはこれらにしました。


プレゼントはなあに?は旦那さんチョイス

実際に本屋さんで息子に見本を見せると
笑ってくれたので即決しておりました。


私は迷いに迷って…ジャッキーの布絵本に

ジャッキーのいろんなかたちの布絵本を
お祝いで頂いて、とてもよかったので

洗えて、歯固めもついていて、息子のお気に入りです。
鏡もついていて、絵本を自分で持って鏡を覗きこんで笑っています。

なんと言っても短いのがいい!
ママ読むの楽~です(笑)

今度はジャッキーのごあいさつを読んであげて
挨拶を覚えて習慣になってくれたらいいなと思います。

今月で10ヶ月の息子


◼米のスナック菓子をつかみ食べするように
↑掃除が大変~!
◼首を降ってイヤイヤ
↑お正月、旦那さんの親戚の集まりでこればかり(苦笑)
◼バイバイができるようになりました
↑バイバイは実家で仕込まれてました
◼オムツはパンツタイプのXLはかせてます
↑枚数が少ない…(悲)


◼パパ、パパ言ってます
↑マンマ、マンマ…あまり言わなくなりました。。
この変化に実家の母からは
パパの方がいっぱい遊んであげて
沢山抱っこしてるからパパパパ言うのだと言われてしまいました。

おっしゃるとおりなので意義なし!

すくすくと絶賛成長中です。


ランキングのカテゴリー変えてみました。

シンプルライフとミニマリスト
カテゴリーをどちらかひとつに絞りたかったのですが
優柔不断なため絞れなくて…
シンプル×ミニマムでミニマルライフ(持たない暮らし)
これはいい!と思いこちらにしました。
持たない暮らし…理想です。

持たない暮らしに変えたのに
現在、布絵本を3冊も持っている時点で失格な気がしますが…

2冊は頂いたものなのでノーカウントということで

スポンサーリンク