赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

シワをなくすための心がけ



冷蔵庫を開けたら
横ポケットの卵置き場が勝手に落下し
卵が床に飛び散ってしまいました。。

旦那さんが仕事から帰って来て
晩ごはんの準備をしており
同時に息子の寝くずりが始まり~の
私の一日の中で一番忙しい時間帯でもあり
一瞬ギャーと叫んでしまいましたが

・旦那さんが夜居る日でよかった
・息子が卵アレルギーでなくてよかった
・旦那さんが息子をみてくれてる間に掃除が出来て
普段やらない冷蔵庫の下もふきあげることが出来てよかった

そう思いながらイライラせずに
平常心を保ちつつ
片付けをすることが出来ました。

イライラしたら何もいいことはないし
眉間のシワが増えるだけなので
今後もそう思えたらいいなと思いました。


旦那さん晩ごはん
は、掃除してる間に冷めてしまいましたが(汗)

スポンサーリンク