赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

おもちゃのこと…娘の子編

 


このアンパンマンのよくばりビジーカー2
息子の一歳の誕生日プレゼントにと
実家の両親が贈ってくれたものです。
 
 
母「孫にアンパンマンの車買ってあげてもいい?」
私「ダメ、いらん。(←いらないと言う意味)」
 
 
と言う会話があったのですが…(苦笑)
 
少し考えて
もしかしたら息子には必要かも
息子に買ってあげて喜ぶ姿がみたいんだろうな
父と母の好意を踏みにじるのはよくないな~
とも思い
買ってもらうことに。
 
結果、すごく必要でした。
我が家ではなく実家で
 
なんと!
車に乗ったまま、ねんねこするのです!!
 
 
こんな感じ
 
 
アップ
 
 
ギアを握りしめたまま(笑)
 
 
最初、父が押してて
息子が寝たと言って抱っこして連れて来たんです。
またまたご冗談を~と思っていたのですが
私が押してて、息子ねんねこに5回も遭遇しました。
本当にびっくり!
 
寝かしつけだけでなく
ぐずった時にも乗せておけばおとなしくなるので
実家帰省中に両親が仕事でいない時
どれだけこれに助けられたか!
 
我が家では手押し車としても使用
 
 
アンパンマンには助けてもらってばかりです。
嫌いとか言ってごめんなさい。 
と反省しつつも
早く家から消えてほしいと思っているのが本音。

 

スポンサーリンク