赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

一緒に昼ごはん

 

 
最近のお昼は息子も自分で食べられるようになったので
一緒に食べています。
 
息子の昼の定番メニューはトースト!
お気に入りの天然酵母のパン屋さんの食パン
国産の小麦粉、塩、酵母のみの身体に優しいパンなので
毎日あげることができています。
 
ここのパンは不要なものがはいってないからか
(砂糖やマーガリン・ショートニングなど)
トーストすると大人でもびっくりするくらいかたくになり
それを息子、一生懸命笑いながら食べる食べる。
 
パン食べるだけで15分~30分かかるので
ママもゆっくり食事することができます。
 
 
 
旦那さん弁当
 
は、冷凍食品で…決まってますね。
残りものはママが食べるのもお決まり
 
食パンの素材にこだわっていますが
添加物たっぷりのソーセージやミートボール
ママ好みじゃないんで
早く成長した息子に食べてほしいなーと矛盾したことも思ってしまいます(汗)

 

スポンサーリンク