赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

裸の大将

 

 
最近の散歩中のテーマソングは
野に咲く~花のように~
と、ドラマ裸の大将のエンディングの歌を歌っています。
 
裸の大将…小さい頃大好きで毎週欠かさず見ていました。
確か日曜にやっていたような。
 
そんな裸の大将の好物
“ おむすび ”
 
息子の離乳食でミニおにぎりを作るのが結構面倒で
に加え、早く食べないとパサパサでかたくなって息子も食べ難そう
 
なので、普通の握り飯にしてみました。
 
 
(ママ食べさせ用)
キャベツ煮たやつにベビーフードのナポリタンかけ
 
(息子つかみ食べ用)
普通の握り飯
砂糖不使用のポン菓子
コーン
 
すんごい手抜きメニュー
とりあえず何かつかませりゃいいやろ的な…(苦笑)
 
 
普通に食べる息子
 
ぼくもおむすびが好きなのね!
これでミニおにぎりを作らなくてよくなりました
めでたしめでたし。

 

スポンサーリンク