赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

母という存在

先日、両親が家に遊び(息子見)に来てくれました。



母に(息子)見にくるなら
食いもん持ってきてー
とメールした私

旦那さんへカレー
息子へシチュー
旦那さんへ唐揚げ
旦那さんへタケノコご飯

あれ?ママは…

ママはみんなのを少しづつ貰うのを見越している母
その通り! 

ママ晩ごはん


軟めに炊いた白米もリクエス
息子にもあげられますからね
夕飯なんもする気なしです(苦笑)

昼ご飯一緒に食べに行って
カレーとサンドイッチを食べたのにもかかわらず
全然足らない!お腹減った!と嘆く私
いつものことなんですけど
両親ドン引き

この夕食前にもヨーグルトとチーズケーキ食べてます。。

何はともあれ
ただ飯、ただ食材をゲットすることができありがたや~
両親が息子をみてくれてる間
片付けもできて幸せでした。
息子もニコニコ嬉しそう。

三人の子供を育てた母
若い頃は何かと反抗したりとケンカも絶えませんでしたが
今は母のことが大好きで尊敬しています。 
私は母のようには到底なれっこないけど
少しでも近付けたらいいなと思っています。

今日は旦那さんのご実家へ行って来ます。

スポンサーリンク