赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子1歳1ヶ月

 
このふてぶてしい態度(笑)
 
気まぐれに…今の息子の様子
 

指差して「ん!」と言うのがマイブーム

スイッチやモニターフォンを押すのがお気に入り
抱っこして押させろと言うことらしい
 
アンパンマン持って来てーと言うと片手で持ってくる
 
 
アンパンマンの顔が!
…息子に悪意はないはず(苦笑)
 
◼20歩くらいは一人で歩けるように
1歳1ヶ月~2ヶ月の間に大分成長しました。
 
相変わらず四つん這いハイハイ
 
 
「おうおうおうおう!」
と言って突進して来ます。
 
最初は北京原人みたいでびっくりしましたが、もう慣れました。
初めて見る方には驚かれます
足腰の強化にいいらしいですね。
 
相変わらずおっぱい
日中は1~2回程
夜間は…3~4回ちょい飲み(寝かしつけ添え乳のため)
 
技能ふきふきを習得
 
 
私が食後に必死こいて拭いてるのを見て真似っこ
ふきふきしてーと言うとふきふきします。
潔癖男の誕生だ!
 
◼技能足もみもみ習得 
足もみもみしてーと言うと、足をぐにょぐにょ押してくれるので
ママのむくんだ足マッサージしてもらってます。
なにやらせてんだってね!
 
洋服のサイズ 90~95
 
おむつ メリーズLL 
 
◼トイトレ始めました。
ゆる~くですが…
後日別記事でお話できたらと思ってます。
 
 
平日晴れた日は午前と午後に散歩兼買い物、公園に行っています。
親子共々焼けて小麦肌に
焼けた影響か、ママ首に謎の蕁麻疹ができる…かゆい~!
成長して体力もつき、行動範囲も広がった息子相手に毎日くたくたですが
息子の笑顔を見てなんとかやれてます。
 

 

スポンサーリンク