赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

トイトレ始めました

f:id:akachantosimple:20170512223150j:plain:w300

今月半ばからトイトレ始めました。

私的には先に卒乳を…と考えていましたが
1歳2ヶ月の息子はおっぱい大好き、寝かしつけにもおっぱいを使っているので
卒乳はもう少し先になりそうだと判断し
先にオムツをはずせるようにと

オムツしたままでいいから
2時間おきにトイレに連れていき
用を足したら、めちゃんこ誉めておやつをあげる。
オムツにしたら叱る、怒る。
これは母のアドバイス。

私がいいなと思っている尾木ママの叱らない子育てには反しますが…
3人の子供たち、みんなこれで一歳半までにはオムツはずれたそうな
オムツ代も馬鹿にならないからとのこと
昔は特にでしょうね。


f:id:akachantosimple:20170512223448j:plain:w300
便座に座ることは嫌じゃないみたい

今は叱る段階じゃないと思うんで
でなかったね~
オムツにしちゃったね~
くらいな感じで
叱らないトイトレやってます。


f:id:akachantosimple:20170512223314j:plain:w300

このミスマッチな補助便座とお別れするために
躍起になれそうです!

スポンサーリンク