赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

ファーストクレヨンは食べても大丈夫なものにしました

f:id:akachantosimple:20170608142259j:plain

息子がペンに興味をもつようになり
書きたそうにしていたので
1歳2ヶ月の息子には少し早いかなと思いましたが
クレヨンを買って遊ばせてみました。


スポンサーリンク



こどもちゃれんじ しまじろう あんしんクレヨン こども用 (16色)
対象年齢1歳6ヶ月~

4つの特徴

1.折れにくく、描きやすい
2.万が一、口に入れても安全な素材&苦味材入り
3.はみ出して汚れても水で落とせる
※表面が平面かつ非吸水素材限定
4.手が汚れにくい、紙と違ってむきやすいフィルム

だそうな。

アマゾンでついでにスケッチブックも一緒に購入。


早速息子に渡してみる


f:id:akachantosimple:20170609160923j:plain:w300

息子の腕の方が旦那さんの腕よりも太い気がするのは気のせいでしょうか…(再)

akachantosimple.hatenablog.com


息子はクレヨン持ってつっついて、点ばかり書いてました。
最初はこんなもんかな~


ちゃんと水で落ちるのか確認してみることに
Before

f:id:akachantosimple:20170609161359j:plain:w300


After

f:id:akachantosimple:20170609161558j:plain:w300

水は使用しておらず、ティッシュで軽く拭くだけで消えました~感激!

よさそうなクレヨンか沢山あって、迷いましたが
いい買い物が出来ました。

スポンサーリンク