赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

鹿児島霧島温泉 優湯庵へ赤ちゃんと旅行に行って来ました~食事編

待ちに待った夕食です。
お品書きはこんな感じ

f:id:akachantosimple:20170612012420j:plain

半個室(ほぼ個室)タイプの食事処で
あまり周りを気にせずに食事を堪能することができました。


f:id:akachantosimple:20170612013423j:plain

母と息子、いただきます!

息子用には白ご飯とふりかけ、トーマスの食器、豆イスが用意されていました。


両親はお酒大好きなので、飲みながらの食事はスローペース
私は授乳中でなくてもアルコールが苦手なので
一足早く、ご飯と味噌汁漬物を持ってきてもらい
一人ガツガツと豪華な夕食を堪能していました。

スポンサーリンク



夕食

f:id:akachantosimple:20170612013617j:plain

ご飯、汁物、香物

f:id:akachantosimple:20170612014706j:plain

右 銀鰈の西京焼き
左 鹿児島県産黒豚軟骨味噌煮

この味噌煮、トロットロでした~

f:id:akachantosimple:20170612020012j:plain

本場だけあって、霧島熟成神話豚しゃぶ鍋の豚肉が本当美味しかった~


ただ、ひとつだけ言わせてもらえるなら…
デザートがメロンでなくパイナップルだったこと!

隣の部屋からメロンメロンと言う女の子の声が聞こえていて
てっきりメロンだと思いこんでいたので
パイナップルの黄色を見た時のショックといったら…(苦笑)
おそらく、お子様ランチのデザートだったのではないかと思われます。
全体的に量もちょうどよく、肉魚野菜のバランスもよくて大変満足しました。

お腹いっぱいで、後片付けもしなくていい
後は寝るだけでいいという贅沢な時を過ごすことができて幸せ~。

家に帰ってからの息子と二人公園通いの毎日
苦手な料理と旦那さんの弁当作りという現実に戻されても
しばらくはがんばれそうです(笑顔)

ママのリフレッシュご褒美って大事!!
この間仕事をしていた旦那さんにも感謝です。



翌日の朝食も豪華!

f:id:akachantosimple:20170614155327j:plain

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク