赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子と初めての旅行 一泊二日で鹿児島へ行って来ました お土産編

f:id:akachantosimple:20170624225343j:plain

薩摩蒸氣屋のかすたどん
熊本の銘菓 誉の陣太鼓


f:id:akachantosimple:20170624225438j:plain:w300
f:id:akachantosimple:20170624225540j:plain:w300

かすたどんは中にカスタードぎっしり!
ボリュームがあるので一個でギブ!


f:id:akachantosimple:20170624225627j:plain

陣太鼓は専用の食べ方がありますが
私はそのままかぶりつくか
丸々一個口に入れて食べます。

f:id:akachantosimple:20170624225703j:plain:w300
f:id:akachantosimple:20170624225725j:plain:w300

甘さ控えめなので2、3個食べたいところをいつも我慢する。


スポンサーリンク



熊本のSAで買ったいきなり団子(私に)とちくわ(旦那さんに)

f:id:akachantosimple:20170624225943j:plain
f:id:akachantosimple:20170624230016j:plain:w300

さすが本場ということで中身の層の密度が素晴らしい!
さつまいももしっとりしていて、やわらかく
芋だけですが、息子もペロリと完食するくらい美味しかったです。



私用に、SA限定だったお煎餅の詰め合わせ

f:id:akachantosimple:20170624230138j:plain

中身はこんな感じ

f:id:akachantosimple:20170918015005j:plain:w300


旦那さんにはこちら

f:id:akachantosimple:20170624230214j:plain



お土産を買わないことは何よりミニマムにだと思っています。
選ぶの大変ですしね。

今回のお土産、最小限に押さえられてよかったです。
もともと買う気なかったので、支払いもしていません(苦笑)
サンキューマイマザー。

せめて旦那さんのご両親くらいはと思ったのですが
この旅行のことは内緒だそうなので
(旦那さん曰く、嫉妬するとのこと)
ネタにできないのが残念~

旦那さんのご両親と会う時、いつもどんなお話をすればよいのか…話題を探すのに苦労していました。
息子が生まれてからは多少は楽にはなりましたがね、息子のことを話せばいいので。


母はお土産選び大変そうでした。
ミニマムにしたくても
職場とか、親戚友人とか…付き合いってもんがありますもんね。


おまけ
旅行から帰って来た日の旦那さん晩ごはん

f:id:akachantosimple:20170624232234j:plain

弁当2つと惣菜とちくわ
幸せ~満足した~と喜んで食べてました(笑)



鹿児島旅行の記事はこれでおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の旅行がすごく楽しかったので
年に一回くらいは両親と息子と旅行に行けたらいいな~なんて目論んでいます。

あれ?旦那さんは…

スポンサーリンク