赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

無印良品週間で買ったもの①

f:id:akachantosimple:20170704202531j:plain

磁器ベージュ角皿・仕切付・小

こちら一つが不良品で、一つは交換ではなく返品することにしました。

以前、食器はペアで揃えたい派なんて言っておきながら
よく考えてみたら二つもいらないんじゃないかと思い直しました。

ブレブレの心の持ち主です(汗)

今使っている仕切りつきのプレートに欠けている箇所があるため
こちらの代わりとして使いたいと思います。

f:id:akachantosimple:20170704203630j:plain



大事なのはものを増やさないこと

一つ買ったら一つ手放す
または
一つ買うなら手放してから

忘れないようにしないと!


ママ朝ごはん

f:id:akachantosimple:20170704202756j:plain

こちらで使っている丸い小皿も無印良品のものですが
小鉢類が混ざりそうになるのが嫌で
あと、洗い物も多くなるのがプチストレスに。

磁器ベージュ角皿小を使った朝ごはん

f:id:akachantosimple:20170704202910j:plain

仕切りがあるからお皿一枚でOK
洗い物も少なく快適になりました。


旦那さん晩ごはん

f:id:akachantosimple:20170704203050j:plain


この違いは…
洗い物も多くて好ましくないですね。
②に続く。

スポンサーリンク