赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

蒸しパンファイト①

熟した(腐りかけとも言う)バナナが大量にあったので
息子に蒸しパンを作ってあげたいなと思うも
砂糖たっぷりの市販のミックス粉やアルミニウムが入ったベーキングパウダーを使うことに抵抗があり…。

あまり身体によくないものは
今の時期はなるべく食べさせたくないのですよね。
ショートニングやマーガリンなども。


馴染みのドラッグストアで
国産の小麦粉とアルミニウムフリーのベーキングパウダーが普通に売っていたので入手。

f:id:akachantosimple:20170602100853j:plain

これらを使って、ママ初めての蒸しパン作りファイトです。


ネットで、砂糖なし バナナ 蒸しパン 離乳食 を検索して
ヒットしたレシピを参考に作ってみました。

初めはシンプルに小麦粉、牛乳、バナナのみ
楽しようとレンチンで簡単に

計量器を持っていないので
大さじ小さじで書いてあるとありがたいと思う。
ミニマリスト専用の持たないレシピ本とかあったらいいなとか思ってしまった。


Before
f:id:akachantosimple:20170602100926j:plain

After
f:id:akachantosimple:20170602101000j:plain

おお?!結構膨らんだような…


息子おやつ

Before
f:id:akachantosimple:20170602101038j:plain


After
f:id:akachantosimple:20170602101119j:plain

惨敗です(悲)
ヨーグルトだけ食べる息子…。

レンチン蒸しパン、チンしたてはいいのですが
息子にあげた時は冷めてパサパサだったもんなー反省。

②へと続く。

スポンサーリンク