赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

蒸しパンファイト②

今回はバナナとほうれん草パウダーを混ぜたものとバナナだけのものを用意。

蒸しパンのサイズをミニマムにしたらいいんじゃないかと思い
旦那さんの弁当用のカップを使用。


Before
f:id:akachantosimple:20170602101518j:plain

After
f:id:akachantosimple:20170602101550j:plain

レンチン用に3つ
見た目も食感もパサパサ感あり。
チンだと生煮えが心配でやり過ぎてしまいます。

比べてみたく、面倒でしたが息子のためにも
蒸してみることに。

蒸し器なんて持ってないので
いつも味噌汁を作っている小ぶりの土鍋と無印良品のお茶碗で代用。


Before
f:id:akachantosimple:20170602101618j:plain:w300


After
f:id:akachantosimple:20170602101643j:plain:w300

おお!レンチンしたやつとは格段に膨らみ方が違いますね。


f:id:akachantosimple:20170708013838j:plain:w300

ほうれん草入りは拒否されましたが
バナナはペロリと食べてくれました。

③へと続く。

スポンサーリンク