赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

蒸しパンファイト④

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
蒸しパン作りも佳境へ

今回参考にしたレシピはこちら

バナナ蒸しパン(砂糖不使用) by はーちゃんおっかちゃ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが291万品


できあがり画像

f:id:akachantosimple:20170602100527j:plain:w300

砂糖なし卵牛乳バナナ蒸しパン

画像の分量は

◼小麦粉大さじ7
◼卵1個
◼牛乳1/2カップ
◼ベーキングパウダー小さじ1/2
◼バナナ1本

卵をあまり食べない息子のため
卵メインの蒸しパンです。
今回は土鍋で蒸しました。

f:id:akachantosimple:20170602100550j:plain

輪切りのバナナを上にのせてみました。
右はレンチンしたもの
膨らみ方が明らかに違いますね


f:id:akachantosimple:20170708014150j:plain:w300

息子も食べてくれママも作ったかいがありました。

蒸しパン作り楽しかったです。
蓋をあける時のわくわく感やドキドキ感
あけたあとのいい感じの膨らみを見ると幸せになれました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


実は最後じゃないよ…おまけへと続く。

スポンサーリンク