赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

進んでいない離乳食のつまずき

離乳食つまずいています。

f:id:akachantosimple:20170706005602j:plain
f:id:akachantosimple:20170706005632j:plain

こ~んな感じで残す、特に野菜を!

画像右下、みきママまのレシピ
キャベツのお好み焼き風も全く食べず。

味噌汁飲まない(前までは飲んでいたのに)
うどんたべない(前は食べてたのに)
うどんをおやき(野菜なしで)にしてみるも拒否!

茹でたマカロニにきな粉をあえるだけのレシピを本で見て
作ってみるも食べず。

マカロニに潰したバナナかけると食べる。
マカロニに砕いたボーロかけると食べる。

マカロニいらなくね?
みたいな感じです。



今までわりと順調だったのでここへきて反抗期でしょうか
食べむらが激しいこと。

そこで、お世話になっているものたち

f:id:akachantosimple:20170707105010j:plain


市販のベビーフードもほとんど食べてくれなくなり
この和光堂のコーンクリームスープと
キューピーの鶏レバーと野菜のトマト煮
は食べてくれるので助かってます。
鉄分不足気になりますしね。

トマトやきゅうりをそのまままるかじりするくらい
野菜を沢山食べてほしいなーと願うも
今はこういう時期だと思い受け止めてます。

しかし息子、栄養士さんや助産師さんには
蓄えがあるから多少食べなくても
心配する必要はないと言われてます。
1歳3ヶ月で体重13㎏あるので…(苦笑)


f:id:akachantosimple:20170706005805j:plain:w300

パンは大好きなのでパンのストックは欠かせません。
いつも細切り小分けにして冷凍してます。

スポンサーリンク