赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月第一子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。

断乳にて感じた人体の不思議

先月、断乳しました。

月末はギガ数がなくて更新していなかったのではなく
おっぱいなしの息子との新たな生活をこなすことに精一杯で、なかなかブログまでに手がつけられず。

眠かったら息子と一緒に添え乳ねんねこ
息子添え乳中にスマホしたりと
今までおっぱいの恩恵を存分に受けていたため
未読メールが40~50件たまりまくってたり
ほとんど迷惑メールですが(汗)


ようやく慣れてきた今は、息子と一緒に寝て、遊んで、食べて、寝て…と
一緒に時を過ごしていたらなんもできずに(苦笑)

いや、もう疲れて眠くて眠くて!
おっぱいという武器を失ったため試行錯誤して毎日息子と過ごしています。

しかし、驚くことにおっぱいをあげていた時よりも今の方が調子がいいのです。
授乳中はだるくて、体力もなく、足に力が入らず
空腹で倒れそうになったり(恥)
抱っこ紐なしで息子を抱っこして寝かせることができませんでした。

今は抱っこゆらゆらして寝かせています。
添え乳ねんねこがなくなったのでやむを得ず…
ですが、エルゴはほとんど使っていません。
ゆらゆら10分~20分くらいでねんねこしてくれるように
さすがに40分抱っこして寝なかった時はしんどかったですが
多少の抱っこは平気になりました。
本当に不思議。

と、新しい生活スタイルの変化に加え
現在はお家改造にも励んでいます。

息子のいたずら?遊び範囲が広がったため
いろいろと家具の配置を変えたりと断捨離熱も上昇中ですが
二人目のことを考えるとなかなか捨てられないのですよね~

もやもやして、うっかり大物家具を買いそうに…いかんいかん!
そんな時はミニマリスト様のブログを読むと冷静になれる。


断乳レポ作成中なので
お暇な時に読んでいただけたらと思います。

気をを引き締めて8月スタート!


f:id:akachantosimple:20170801220258j:plain:w300

円座クッションを持って面白いポーズをとってくれました。
旦那さん曰く、自分の真似をしているそう。


f:id:akachantosimple:20170801220400j:plain

息子とパンランチ、親子共々食欲旺盛!
おっぱいやめてからの息子の食いっぷりが素晴らしいです。
ママは異常な空腹感は落ち着きましたが
普通に腹は減ります。

お互い健康なことでよろし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村