赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

無印良品のパイン材ユニットシェルフ購入~キッチン模様替えしました。

息子の行動範囲が増え、唯一あけることができなかった
キッチンに置いてある無印良品ポリプロピレンの引き出しを開けられるようになってしまったため
対策として、こんな感じにしたり


f:id:akachantosimple:20170830040120j:plain


またやこんな感じにしてみたりもしましたが


f:id:akachantosimple:20170830040226j:plain


やればやるほど不快で不便なキッチンに。。



同じ時期に息子がテレビに近づきすぎるという問題もあり
お部屋プチ改造しました。


Before
f:id:akachantosimple:20170830040711j:plain:w300


After
f:id:akachantosimple:20170830040803j:plain:w300

旦那さんに残念なカウンターキッチンみたいだねと言われました。。
私、カウンターキッチンに強い憧れがあるんですよね~
カウンターキッチンのある家に一度は住んでみたい願望があります。



近づいてみる・・・

f:id:akachantosimple:20170830040906j:plain

見えた!パイン材ユニットシェルフ

無印良品のパイン材ユニットシェルフをレンジ台にして
ニトリの折り畳みハイテーブルでガードする!みたいな…



正面

f:id:akachantosimple:20170830041554j:plain:w300


家にあるものだけでは限界で
新たにものが増えてしまいましたが
使い勝手もよくなり、心のもやもやも晴れました。


一番重要なこと
“息子が引き出しを開ける問題”ですが

模様替えをして1ヶ月くらい経ちましたが
今のところ開けられたことはないです。
電子レンジ側に来ない!
なので、ダイソンの掃除機も置くことができます。

ものは増えてしまいましたが
新しい家具や配置変えでも気分転換にもなり
問題も解決したのでよかったです。

スポンサーリンク