赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

残念な知らせと9月にやりたいこと

月曜日のこと…
旦那さんが開口一番、残念な知らせがあると・・・



私「冨樫が休む!?」


はい…とうとう来たかという感じ


いつも月曜日(ジャンプ発売日)に旦那さんが帰宅した時は

「お疲れさま」の前に

「冨樫休んでないよね !?」

と言うのがお決まりでした(苦笑)

 


この知らせに撃沈しながらも

◼2ヶ月分たまっていた息子のフォトブック作成

↑お互いの祖父母用に写真を分けてるので

写真選びからコメントつけるまで時間ががかるのですよねー     

そろそろ辞めたいのが本音。。


◼息子の秋冬の服の整理もしたい

80はほぼ全滅なので見直しをしなければ

 

ベビースイミングを始める予定

先日、体験に行ってきました
体験記は別記事で綴りたいです
↑きつかった~!


まだまだやりたいことは沢山あるのに
うまく時間を活用できてないのが現状


最近、息子の就寝時間が遅く
旦那さんと二人、息子に振り回されへとへとです
なくせに起きるのは通常通り


◼ネントレも始めました

今日は9時台に寝てくれて一安心
ネントレの成果が出てくれているのなら嬉し


冨樫は自由に休めていいなー
ママに休みなんてないのに…とグチグチ
連載再開はどーせ、早くて半年~一年後だろうと予測


今日の息子とお揃いパンランチ

f:id:akachantosimple:20170906222825j:plain


初めていきなり団子をあげてみましたが
つぶ餡の食感が気にくわなかったようでベーしてました
なので、ママのバナナと息子のいきなり団子の残りをトレード


そろそろ離乳食も完了期なはずですが
息子はまだまだ完了できそうにないです


f:id:akachantosimple:20170906222921j:plain:w300 

f:id:akachantosimple:20170906222941j:plain:w300

小さな口で大きなパンをがぶり!


口の上についた小豆がほくろみたいで、どこかで見たことあるようなおばさんのような顔になっていて
ほっこり笑顔になれた水曜日
明日もがんばろうと思えました。

スポンサーリンク