赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

毛の悩み

抜け毛がー!!!
ひどいです…。
産後だから仕方ないか

私は生まれつき天然パーマで
2~3ヶ月ごとに縮毛矯正をかけてます。
妊娠中も薬剤が気になりつつカラーは控えてましたが縮毛は必須。
産後はリフレッシュだの気分転換だの理由をつけて調子にのってしまい
毛先にデジタルパーマをかけたりカラーをしたりで
ただでさえ縮毛で傷んでる髪を更に痛めてしまいました。
アホですね。。
授乳中なのもあって薬剤はナチュラル系のものやカラーは体内に残らないものにしてもらいましたが
私の髪はダメージで痛みまくり
自業自得。

旦那さんが仕事で遅い時は息子と二人でお風呂
これ結構と言うか、かなりしんどいですよね?!
私だけかな…
だいたい週に半分なんですが
何かの事情があったり、旦那さんの仕事が遅い家庭は一週間ずっと一人で赤ちゃんをお風呂にいれてるんですよね
また兄弟がいたら…
ほんとお疲れさまです。

息子をお風呂に入れる前に自分を洗うようにしているのですが
もう頭洗うのが面倒で面倒で
リンス、トリートメントなんてもってのほか!
今、リンスインで髪と頭皮によさげなやつ探してます。

今使ってるシャンプー


理由…シャンプー解析サイトでナンバーワンだったから
↑なのもあって、洗い上がりはすごくいい感じなのですが
コンディショナーが面倒なのだよ
いいやつが見つかるといいな~。

今のところ天パではなさそうな息子
まだわからないけど
息子に遺伝しなくてよかったです。
小さい時はくるくるふあふあで可愛いんでしょうが
なにかと大変なんですよ~
スタイリングも梅雨は特に
実際に自分が経験してるからわかること。
嫌な思いもいっぱいしましたから
ま、男の子だから坊主にすればいいんですよね!
個人的に坊主頭好きです。
私はどれだけ坊主に憧れているか
いつか坊主頭にしたいと思ってるのはここだけの話。

産後は坊主頭にすると法律で決められてたらいいのになんて思ってしまうくらい
抜け毛も気になるし頭洗うの面倒だから
なんと言っても石鹸一つで賄えるじゃありませんか!
憧れのミニマリストに近づける。
法律だったら仕方ないってなりません?
ならないか。
実は石鹸一つで全身を洗ったことがあって…大失敗しました。
髪の毛がキッシキッシに(笑)

将来坊主頭になるかもしれない息子
母も一度はやってみたい!←しつこい

そんな息子、下の歯が生えてきました。
ますます愛くるしくなってしまいました。
ちっちゃい歯…かわええ←親バカです!




 

スポンサーリンク