赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間ではないけど買ったものとダイエットの心掛け

菜箸、バターチキンカレー、スパイシーカレー、スティック切れ端干しいも 菜箸は自宅用 干しいももはママおやつカレーは実家帰省時の父へのお土産 バターチキンカレーを大層気に入ってます。 ママ朝ごはん実家にて 久しぶり食べたブランのパン一時期はまって…

新しい弁当箱にZiplockコンテナ 1100ml

旦那さんの弁当箱を新しくしました。 新旧比較 今までの弁当たち 最近の弁当たち 冷凍食品ばかりです。

卵焼き作りが好きになりました

ステンレススリム玉子焼きを使って 卵1個で卵焼きを作ることが楽しくなりました。 ある日の卵焼き旦那さん弁当 とある日の卵焼き 旦那さん弁当 卵2個で卵焼きを作っていた時 私はあまり食べたくないので… 全部(4切れ)弁当に入れていたんですねやはり旦那…

新しい卵焼きパンを使ってみました

卵1個で卵焼きが作れるフライパン 卵1個で卵焼きができるのか!? 結果・・・ 一つでもちゃんとできました。 軽いし、油も少量でいいし、焦げつきにくく とても使いやすいです! ママ朝ごはん 旦那さん弁当 ママ晩ごはん 麻婆茄子、ピーマン、紅生姜リンク…

シンプルミニマムなフライパンにチェンジ

現在、手持ちのフライパンは2つ ↑ お値段見てびっくり! 値上がりしたのか… 私は2つで6000円くらいでした それでも高価だと思っています。 化学物質を含まないノンスティック加工で安全ということで 産後、息子のために購入し使っていたフライパン・グ…

アニマルパズル

アニマルパズル、木のぬくもりがあってシンプルでママお気に入り1.5歳からということで息子に遊ばせてみました。 興味を示し、型にはめてくれます。 一方、こちらは・・・ あー!!そこはいいから 興味を示し、ぶち壊してくれています。今年中にオムツをはず…

最近の家遊びは水遊びをさせています

朝晩の暑さが大分落ち着きましたが 日中はまだまだ油断ならない炎天下が続いてますね~息子と出かけるのは家から5分もかからない近所のドラッグストアーのみ歩いてお店まで行き (あまりにも日差しや気温が強く高い時はママ抱っこしてダッシュ) 店内を息子と…

産後ダイエット始めました、体重公開

毎日毎日数字ひとつでショックをうけないため 普段体重計にはのらないようにしていますが 最近の自身の食いっぷりに加え 体が重く感じ…洋服もきつく感じ… これはやばいと思い、体重計に乗ったところ・・・ 55.1?! 52キロ台と思っていた!!3キロも増えとる…

小物だけど自分にとっては大物やってくる

息子用の食器を揃えました アンパンマーン! またアンパンマン関連のものが増えてしまった(悲) 息子大好きだから仕方ない。。実はこれ、断乳する前に購入したものなんです。 離乳食が進んでおらず 少しでも食が進んでくれたらいいな~と思って買ったものの、…

どの味がお好み?

左から塩、醤油、きな粉、青のりのおにぎり息子、どの味のおにぎりが好きか見てみようと思っていたら・・・ 全て完食注意:これ間食です。 ↑おやじギャグみたいになってしまった便秘対策として、おやつを補食として おにぎりやさつまいもやバナナヨーグルト…

息子1歳4ヶ月

↑最近お気に入りのおもちゃ 引き連れてうろうろしてます。1歳4ヶ月の息子の様子をまとめてみました。 ◼マイブームは両手を顔にあて、いないいないばあをすること ◼両手で持てるだけボールを持って来る よくばりだな~ ボールが大好きな息子 男の子の王道、…

1歳頃から幼児優良牛乳デビュー

そのままだと一口飲んでいらないされたので バナナやさつまいもに混ぜてあげています。 息子ランチ 1歳からのプチダノンもデビューしてます ママランチ 1歳じゃないけどママも牛乳いただく ふたりでパンランチ スプーンで食べるよりも手を使った方が早いと…

大物やってくる

実家で以前私が使っていたリクライニング座椅子を我が家へ持って来ました。その理由は・・・ 息子をテレビに近付かせないためのガードとして使用するため上の画像は今ある小さめの座椅子を使っています。 これだけじゃあ物足りず…見た目は不恰好&違和感あり…

1才からのチーズデビュー

1才からのチーズ、完食 。 誰がって? はい、ママです。 だって息子食べてくれないんですもん!いや、パンと一緒にひとかけらだけ食べてくれました。 ママ朝ごはん このチーズ美味しくてお気に入りになってしまいました。 リピートしそうです。 旦那さん弁当…

スプーンデビュー

息子にスプーンを持たせ、ヨーグルトを食べてもらうことにしました。 普通に食べる息子。私はこのくじらがよかったんですけど… 旦那さんが選んだ猫のスプーンも報われました。 カワイ 木のスプーン ネコのおやつスプーン 079790出版社/メーカー: カワイメデ…

無印のプレート活躍しています

こんな感じで旦那さん弁当用のおかずを置くこともできる完成~カレーソースはこれいや~便利便利。

断乳の恩恵

断乳記事がシリーズ化してますね 最近のママおやつたち 身体に悪そうなハリボーのグミや チョコレートをばくばく ふんわり名人 夏に節分なんてあるんだ豆大福 ブレスケアと同様に授乳中は気になり飲めなかった 特保のお茶を飲んでダイエット意識したつもり …

断乳後に実家で恒例父と麺ランチ&モーニング

恒例?の父とランチです。 断乳したことにより食べ物の制限がなくなり調子にのりまくっています。ではでは、いってみましょう~! ラーメン屋の野菜ラーメン+ライスと餃子授乳中はいろんな成分が気になり食べられなかったブレスケアが食べられるようになっ…

1歳4ヶ月で断乳しました③4日目~7日目

◼断乳4日目引き続きママと寝る20:00 寝る 4:00 起きて おっぱいを求める 水をあげるも拒否 抱っこゆらゆらで寝かぶるも 深い眠りには入らず 5:00時前に起床 お腹が減っているようだったので バナナやヨーグルト、せんべいなどのおやつをあげる ◼断乳5日目19:…

1歳4ヶ月で断乳しました②1日目~3日目

◼断乳1日目断乳を決行する朝、私が目覚めたら 息子は私の上に覆い被さりおっぱい吸っていました(笑) 不安な気持ちありありです。。一応、本や雑誌で読んだ通り 「もうすぐおっぱいバイバイするよー」 と声かけはしていたので、息子は薄々気付いていたのかも…

1歳4ヶ月で断乳しました①経緯

あまり…いや、ほとんどためにならないと思いますが備忘録として書いていきたいと思います。よかったら暇つぶしにでも読んでくださいな。 ◼はじめに以前の記事で卒乳に対する勝手な思いをいろいろと綴りましたが akachantosimple.hatenablog.com 今回断乳する…

Combi ベビーレーベル おまるでステップ導入

また物が増えてしまいました・・・補助便座ではやりにくさを感じたため おまるでトイトレをすることに使ってみて1ヶ月くらい経ちました おしっこ行こうか?と言うと座るのですが一度も成功しておらず こんな感じでDVD観賞中の息子の椅子となっています。 ス…

ママが体調不良の時は気合いでは乗り切れない

昨日の朝、カツカレーを食べて体調崩しました。 お腹痛くて…(悲) 気合い入れるとか言って気合いなくなる始末 寝不足&腹痛ありで、旦那さんに早く帰って来てほしいとメールするほどでした。朝から、揚げ物はおろかカレーも二度と食わんと心に決めた所存であり…

こどもが体調不良の時は気合いで乗り切る

断乳レポ、なかなか進んでません。 その理由は・・・ 息子が初めて40度の高熱を出しました。夜中に起きて寝かしつけてる時に熱いな~と感じていて 朝、熱を計ってみると39.4度あり 機嫌もよろしくなかったので病院へ 旦那さんがいた日だったのでよかったです…

断乳にて感じた人体の不思議

先月、断乳しました。月末はギガ数がなくて更新していなかったのではなく おっぱいなしの息子との新たな生活をこなすことに精一杯で、なかなかブログまでに手がつけられず。眠かったら息子と一緒に添え乳ねんねこ 息子添え乳中にスマホしたりと 今までおっぱ…

スポンサーリンク