赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコナセイカツのマキさんにお会いでき ツーショット撮影、サインまでいただきました。

タイトルそのまんまです(笑)先日、福岡で開催されたエコナセイカツのマキさんの「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座に行って来ました。とっても素敵な時間でした~! なにもするわけでもない自分が緊張していまして… マキさんも緊張されているような感…

お料理前でも使える、しっとりなのにベタつかないハンドクリームの置き場所

お料理前は手を洗うのでハンドクリームは使いませんが…。 年中手が乾燥しているため、ハンドクリームが欠かせません。 最近使っているハンドクリームです。 100%食品成分のハンドクリーム 手肌の乾燥・ささくれ・爪の乾燥にも 無添加処方 敏感肌にもやさ…

スーツケースの有効活用!息子用品を収納するも気付いたこと、最近捨てたもの

人生で一度だけしか使ったことがないスーツケース。 息子を授かる前に1人で海外旅行に行った時に使うため買ったものです。 それ以来クローゼットの中でずっと眠っていました。いつか家族で長期旅行に行くという夢があるため捨てることができません。 しかし…

お弁当作りをやめました

最近ではお弁当を作る回数もめっきり減ってしまいました。 あまり美味しくないだろうという理由もありますが。。 以前の我が家の旦那さんの朝食はスーパーやコンビニで売っている菓子パンが多かったです。 楽で手軽という理由で。 これからは旦那さんの健康…

定期的に心がけたい冷蔵庫チェック

冷蔵庫の掃除と整理をしました。 冷蔵庫の中身をクーラーボックスに入れる。 食品に使えるアルコール除菌スプレー ドーバーパストリーゼでふきふき。 冷凍庫の整理 冷蔵庫も同様に整理 賞味期限切れのもの発見!! こんなことがないように 定期的に冷蔵庫チ…

セリアで買ったもの、旦那さん用の弁当箱が地味にいい!

セリアで旦那さんの弁当箱を購入。 こちら、フタをしたまま電子レンジであたためることができるのです! 薄くて軽量、容量も800mlと男性に丁度いい。 しかも日本製。 セリアでいつもリピート買いしているもの。 ポリエチ手袋は掃除の時に。 まな板は傷んでき…

着古した部屋着からパジャマに、いつかお気に入りの部屋着を着たい!

最近まではパジャマは持たないようにして着古したTシャツやゆるく着られるボトムをパジャマ兼部屋着としていました。その格好で宅配の荷受けをしたり家の近所を散歩するくらいは平気になってしまいました…それがすっぴんでも。。雨などで天気が悪い日はもう…

無印良品の洗濯ネットの悲劇!新しい洗濯ネット購入、我が家の洗濯事情。

無印良品で買った洗濯ネットがカビてしまいました!www.akachantosimple.com 注意!カビの画像あり 食事中の方や苦手な方はご遠慮ください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ アップなんじゃこりゃ~! ふちが黒い…(汗) こんなことになるのは我が家だけでしょうか…? 洗濯の…

スポンサーリンク