赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントはいる

いつのまにか32歳になっています。 旦那さんからの誕生日プレゼントです。 実は結婚してからの誕生日プレゼントは花束がいいと私から旦那さんにリクエストをしました。それを覚えてくれているかどうかは旦那さん次第ですが…その理由はパパからママへ毎年誕…

soilの歯ブラシスタンドで洗面台が快適になりました

楽天ポイントの使い道は普段買えないものを買うことにしています。買えないもの、買わないものとも言いますか… いいな、欲しいなーと思っていても現金ではなかなか手が出せないものを。ほんとは日用品を買いたい気持ちがあるんですけどねー それを抑えて、今…

すき家デビュー

息子はお子様用の鶏そぼろ丼を1/3程食べました。 セットにしたらお得感がありましたが セットのおもちゃが対象年齢ではない&ゴミになるので 息子には単品で注文。 パパとママはキャンペーン中の牛丼+豚汁おしんこor卵セットにしたので 3人でお会計が15…

ベルメゾンで息子の夏服 私服の制服化 追加購入

前回購入したメッシュ素材のすけすけ肌着がとてもよかったので追加購入しました。akachantosimple.hatenablog.comただ、欠点もみえてきました。 薄い素材なのでもろく破れたメッシュ素材なので通気性はばっちりですが ネットに入れて洗濯しているにもかかわ…

息子1歳2~3ヶ月

1歳2ヶ月から3ヶ月の間でずいぶんと成長しました。 ◼マイブームは先月に続きスイッチやボタンを押すこと ◼片手で巨大ぬいぐるみを持ってくるうげー、いつもこんな感じで散らかってます。 ◼スタスタと歩けるようになりました体重があり体が重くてうまく歩…

実家帰省中にて近況報告

普段家ではスマホでネットをしたりブログを更新しています。 それゆえに月末になるとギガ数が制限され、ネットができなくなるんですよね。 ちゃんと計画して使っていけばよいのですが 今月は旅行や買い物リサーチなどで結構使ってしまい 月の半ばからややピ…

息子と初めての旅行 一泊二日で鹿児島へ行って来ました お土産編

薩摩蒸氣屋のかすたどん 熊本の銘菓 誉の陣太鼓 かすたどんは中にカスタードぎっしり! ボリュームがあるので一個でギブ! 陣太鼓は専用の食べ方がありますが 私はそのままかぶりつくか 丸々一個口に入れて食べます。 甘さ控えめなので2、3個食べたいとこ…

鹿児島霧島温泉 優湯庵へ赤ちゃんと旅行に行って来ました~食事編

待ちに待った夕食です。 お品書きはこんな感じ半個室(ほぼ個室)タイプの食事処で あまり周りを気にせずに食事を堪能することができました。 母と息子、いただきます!息子用には白ご飯とふりかけ、トーマスの食器、豆イスが用意されていました。 両親はお酒…

鹿児島霧島温泉 優湯庵へ 赤ちゃんと旅行に行って来ました~旅館編

宿泊したのは鹿児島県霧島市にある優湯庵。 着くと、旅館の前でスタッフの方が待っていてくれ荷物を運んでくれました。 部屋は露天風呂付き離れ宿タイプで 和室、洋室、温泉があり 大人3人、子供1人でもゆったりくつろげる広さでした。 スポンサーリンク (…

息子と初めての旅行 一泊二日で鹿児島へ行って来ました

先日、鹿児島に居る兄夫婦の赤ちゃんを見に行って来ました。生まれて2ヶ月にもならない新生児の赤ちゃん なんて小さいのでしょう! も~小さくて、かわいくて…赤ちゃん欲しくなります。しかし現実は…息子一人に振り回されて 二人目のことを考えなくてはなら…

息子一歳の誕生祝い

遅ればせながら息子一歳の誕生祝いのことを書いていきたいなと思います。お互いの両親も一緒にお祝いしました。餅はこちらで購入一升餅 セット グルメ大賞2017受賞!小分けも選べお祝いに必要な物が全て揃う 書道有段者による名前入り一升餅 選び取りカード …

アンパンマンを消してみた

アンパンマンを消したと言いますか… あまりにありすぎるアンパンマン関連のおもちゃを一旦押し入れにひいてみました。Before After 旦那さんはアンパンマンがないと厳しいと言っていましたが 息子はおもちゃが減ったことにあまり気にしてない様子 案外いける…

ちょっと贅沢なちらし寿司の素でプチ贅沢朝ごはん

手作りちらし寿司なんてハードルが高すぎ&すし桶もないし この先作ることはないと思いますが ちらし寿司好きな私… 食べたくなった時は市販の混ぜるタイプのものを使います。 すし太郎万歳!です。しかし、たまたま発見したこちらのちらし寿司の素に出会って…

無印良品の洗濯ネットはシンプルでいい

無印良品週間ですね。 目をつけているものがいくつかあるので 安易にものを増やさないように吟味して選びたいと思っています。 無印良品週間の前に、ポイントの有効期限が切れそうだったので 洗濯ネットを購入しました。洗濯ネット小、中、大 大きさの比較は…

ファーストクレヨンは食べても大丈夫なものにしました

息子がペンに興味をもつようになり 書きたそうにしていたので 1歳2ヶ月の息子には少し早いかなと思いましたが クレヨンを買って遊ばせてみました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こどもちゃれんじ しまじろう あ…

焼きたての梅ヶ枝餅はやはり美味でした

太宰府天満宮にやっと行くことができました。 お礼参りができ、念願の焼きたての梅ヶ枝餅も食べることができてよかったです。akachantosimple.hatenablog.com 平日の午前中にもかかわらず、人の多さには驚かされました! 主に韓国の団体ツアー 土日祝日はも…

もらって嬉しかった誕生祝い…おまけ話

昨日の続き私が友人の息子くんへお返しに贈った誕生祝はと言うと・・・ Amazonのギフト券です。。 はい…逃げましたー(苦笑)逃げたにもかかわらず、一生懸命選んでくれたんだね! と言ってくれた友人は女神さまのような美しい心の持ち主です(涙) 物を貰う(物…

もらって嬉しかった誕生祝い

AMOMAの出産祝いをくれた友人から息子の誕生日に頂いたものです。 彼女はできるステキ主婦で、できるママさん!! 前の職場が一緒で歳も近く 仕事辞めてから何の連絡もしない私に対し いい感じで連絡をくれていた彼女妊娠のことも一番に私に報告してくれたの…

スポンサーリンク