赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年も終わり…ご挨拶

今年の正月に初詣に行った時に引いたおみくじの景品です。今年は、いろんなことがあってすごくいい一年でした。と、簡潔にひとまとめ(笑)勝手に今年がんばったことランキング◼第一位 出産・育児◼第二位 妊娠中の引っ越し◼第三位 ブログ正直、ブログがこんな…

小児科

昨日は初めて家の近くの小児科に行って来ました。診療時間が9時からだったので8時半に名前を書きに行ったら8時から受付だったようで…前に名前がずらりと!出遅れた~今日の人数だと診察が11時くらいになりますと言われ名前だけ書いて一旦家に戻って待機どん…

休養

ママおやつ賞味期限1月1日縁起いいかなと思って 朝ごはん 旦那さん弁当納めといっても、旦那さんは正月期間関係なく仕事です。私と息子は一足先に実家に帰省する予定で、一日に旦那さんの家族の集まりに顔を出してまた自分の実家に帰省します(イェイ)昨日…

クリスマスプレゼント

前回の記事クリスマスになんにもしないと書いていましたが結婚してからクリスマスにはお互いの欲しいもんor必要な物を買っていました。そのことを忘れるくらい赤ちゃんのいる今の生活が充実していると言うことでしょうか忙しく慌ただしいとも言えますが・・…

クリスマスの過ごし方

クリスマス、我が家はケーキもチキンもプレゼントもなくなんにもない普通の1日です。私の中での正しいクリスマスの過ごし方は明石家サンタを見ながら視聴者の不幸話を聞いてぐーたら過ごす独身の時は、これぞ!正しいクリスマスの過ごし方でした(笑)家族が…

それぞれの朝ごはんと息子離乳食ストック

ママおやつガトーフェスタハラダのラスク ホワイトチョコと無糖のココアラスクの中でこれが一番好きです! ママ朝ごはん 朝ごはんの味噌汁とく前に息子の離乳食ストック調達 息子朝ごはん5倍粥 人参 キャベツ コーンの裏ごし(冷凍) 麦茶イブシギンのしぜんだ…

できる!ステキ主婦の定義

いきなりですがホワイトソースを手作りする家にダイソンの掃除機があるが私の中で、できるステキ主婦の定義なんです。そんな、できるステキ主婦の1/2の条件を満たしてしまいました。我が家にダイソンの掃除機がやって来ました。ホワイトソースを手作りしても…

新しいこたつ布団

こたつ布団新調ました。Before After今まで使っていたものは、私が独身&一人暮らしをしていた時に買ったものです。こたつ持ってないくせに布団を先に買ってしまいにはこたつ買わずに布団も使わずじまいに無駄な買い物でした。いえ、結婚してから使っていたの…

おかずリンク

親子リンクコーデ憧れます旦那さんと息子でやれたらいいななんて思ったり旦那さんの晩ご飯 用意してたら自分も食べたくなって・・・少し前に食べたくせに取り分け離乳食みたいですねそんな取り分け離乳食で息子ご飯7倍粥 バナナ ほうれん草パウダー←これ便利…

息子8ヶ月

げっ・・・もう12月中旬?!年賀状、全く手付かずです。息子はもうすぐ9ヶ月目に突入成長期なのか、気性が激しくべったり甘えん坊さん今までは夜7時に眠い眠いと言っていたのに9時くらいまで遊んで遊んで~要求たまに夜中に起きて、覚醒して遊んで遊んで~マ…

人参ストック

息子の離乳食で人参を使うことが多いのでよく買う人参3本組だとなかなか減らず野菜室に入れっぱなしにして腐らせてしまう前に人参ストックを作るようになりました。形を変えて切ってフリーザーパックに入れて冷凍朝、味噌汁を作る時に重宝しています。旦那さ…

理想のバスルーム

シャンプー変えました。 右側のミニボトルは実家用にと携帯容器に入れたものです。 これひとつでOKなのでコンディショナーを減らすことができました。洗いあがりはスッキリやや、きしむ感じもあります。まだ使い始めたばかりなのでこれから様子見です。他も…

お弁当作りのある朝

最近のヒット生協で購入した開封前は常温で保存できる鮭あらほぐし桃屋のごはんですよ!のミニパックお弁当作成中ほとんど冷凍食品ご飯の友たち鮭あらほぐしの中にスプーン入れてます←そのまま冷蔵庫お弁当の具を冷ましてる間ママ朝ごはん冷えたおかずを詰め…

師走

週末の疲れがなかなか取れず寝不足なのもあり旦那さんにもあたり気味にピリピリと過ごしていました。 こんな時は些細なことでもイライラしてしまいます。。いかんいかん。あの金曜日、ギリギリまで私を寝かせてくれて尚且つ、自分の出勤時間までもギリギリな…

スポンサーリンク