赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しくないこと、嬉しいこと

ママ晩ごはん旦那さん晩ごはん夫婦で1食米3合平らげてます。。そのうち息子も加わり4…5合くらいいくんじゃないかと今から怯えてます。3月も終わりに…早い早い!またあっという間に一年が経って息子は二歳になるんでしょうね。その前に恐怖のマイバース…

ベビーダノン

息子の誕生日ケーキにはベビーダノン3個弱使用しましたがこ…これは一体!?誕生日前に実家に帰省していて母が買ってくれていたものを持って帰ったのと生協で注文していたものが重なってこんなことになってしまいました(苦笑)ベビーダノンは甘くて砂糖なども…

誕生日ケーキプレート後日談

アンパンマン…顔色悪くて肝臓が悪そう~面倒で人参を入れずにかぼちゃだけで色つけたのでこんな色になってしまいました(汗)人参大事!息子の誕生日プレートさすがに昼に全部食べるとハイカロリーになってしまうので画像取った後取り分けときました。よくハー…

1歳の誕生日会

午前中、旦那さんと息子に苺を買いに行ってもらってる間にママねんねこ。前の晩あまり眠れなかったのですよ!ママ起きた後に写真撮影会HAPPY BIRTHDAY ガタガタ~旦那さんに任せるんじゃなかった加工していますがお花紙と息子で息子の名前になるようにしまし…

息子1歳、乳児から幼児へと

変な顔しながらげんこつやまのたぬきさん歌って子育て関連のイベントに行ったりハイテンションでご飯作って歌いながら一緒にお風呂に入って毎日へとへとなママ。ママになる前は好きな時間に韓国ドラマ見たりアニメ観賞したり無表情で好きなだけゲームしたり…

息子の好きな行動

こんな風に何かを握りしめて頑なに手離さないところがなんとも愛くるしいと思ってしまいます。 が!これはママのおやつ返して~ママおやつ息子からグシャグシャにされた北海道土産の菓子パイボロボロでした(悲)

新しい離乳食プレート

ひよこクラブで当たりました。この配色が好みだったので嬉しい!バーバパパ嫌い&中国製でレンジ使えないけどひよこクラブ様、ありがとうございまーす(笑)早速使ってみました。“いただきます” ができるようになりました。

スタジオマリオ

先日、スタジオマリオで息子の誕生日記念の撮影をして来ました。やはりプロのカメラマンさんが撮った写真は綺麗ですね~仕上がりをみたら、買いそうになるなる!が、なんとか2枚までにおさめることが出来ました。後に、アリスと写真館での撮影も予定している…

悔いのない人生を

先週末に義両親がいらして息子へとおもちゃをいただきました。 いつもいろいろ沢山買ってくださっていて感謝している気持ちと同時に袋の山を見て卒倒しそうになることも…話は戻って息子が新しいおもちゃに喜んで和やかなムードでスタートするはずだったので…

食の乱れは心の乱れ

結婚指輪…やはり簡単には手放せない物です一応保留中と言うことにしています。旦那さんとは一度質屋に行ってみようかと話していましたが↑売る気満々!!3月は息子の誕生月なこともあって予定がぎっしり!ママは余裕がなくなり食生活も乱れがちに…ママ晩ごは…

スポンサーリンク