赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

残念な玄関公開!下駄箱の掃除、一足増えたら一足手放す心得

旦那さんと息子におつかいを頼み、二人がいない間に下駄箱の掃除をしました。


オープン


f:id:akachantosimple:20180804023249j:plain


画像左側には賃貸の附属品の棚板や
幼稚園で使うレジャーシート、大きな袋など置いてます。

下駄箱の中の物、プラス出かけている旦那さんと息子のスニーカー一足ずつ
それに加え、頂いた息子の新品の靴があと三足ほど押し入れに眠っています。

とりあえず下駄箱の中身を全部出して空にしよう


f:id:akachantosimple:20180804024552j:plain


ん?!緑色の物体は・・・


f:id:akachantosimple:20180804024711j:plain

バイオ げた箱のカビきれい カビ予防 (交換目安:約4カ月)

バイオ げた箱のカビきれい カビ予防 (交換目安:約4カ月)


こちら、下駄箱の他に台所のシンク下やお風呂の天井にも貼っています。
赤ちゃんがいてもOK、これを貼ることによってカビや匂いが軽減されました。
しかし交換目安期限きれてますね。
いかに掃除できてないかが物語っています。


f:id:akachantosimple:20180804023815j:plain


左上から時計回りに、私の靴が3足
旦那さんの冠婚葬祭用の靴
息子の靴、ブーツ、長靴

一足足らない…こちらの白のコンバースのスニーカーです。


f:id:akachantosimple:20180804025252j:plain


左は先日買ったサンダル
右が今回手放すスニーカー

なぜ手放すかと言いますと
こんなことになっているからです。


f:id:akachantosimple:20180804025421j:plain


アップ!


f:id:akachantosimple:20180804025559j:plain


買って三回しか履いてないのに…
こんなことになっているからです(泣)

何でこんなことになっているのか
なぜ、いつ、どこで破けてしまったのかも分からないのです。
こんなみっともない状態のものは履くことができないので潔くさよならします。
コンバースのスニーカー、セールとクーポン券を合わせて3,000円程で購入しましたが
三回しか履いてないから1回1,000円でレンタルしたことになります。
なんてもったいない!
こんな失敗がないように気をつけなければと思うのでした。
せめてもの償いに靴紐はとっておきます。


f:id:akachantosimple:20180804030441j:plain


当分コンバースのオールスターは履けそうにないです。

結果的には一足増えて、一足減ったのでよかったのでしょうか…。

空になった下駄箱を拭きあげて靴を戻す。


f:id:akachantosimple:20180804030235j:plain


うん!すっきり


f:id:akachantosimple:20180804030511j:plain


すみません…これは理想でこちらが現実


f:id:akachantosimple:20180804030656j:plain


残念な玄関です。

スポンサーリンク