赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

産後ダイエット始めました、体重公開から10・11ヶ月後の体重公開

いつのまにかダイエット宣言をして11ヶ月も経っていました!

月日が過ぎていくのは本当に早いです。

息子が生まれてからは特にそう感じるようになりました。

3ヶ月あいてしまいましたが…まとめてみました。

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

ダイエット開始から10・11ヵ月後の体重

 

6月29日測定 ダイエット開始から約10ヶ月

 

f:id:akachantosimple:20180801035413j:plain

 

51.8kg

 

7月24日測定 ダイエット開始から約11ヶ月

 

f:id:akachantosimple:20180801035513j:plain

 

51.8kg

 

 

おおお!?と51.0kg台をキープしています。

 

 

11ヶ月間の体重

 

4月53.3kg
3月 54.3kg
2月 54.2kg
1月 54.1kg
12月 54.1kg
11月 54.4kg
10月 54.2kg
9月 53.8kg
8月 55.1kg

 

昨年の8月にダイエット宣言をしてから11ヶ月

マイナス4.1kgの減量に成功しました!!

自分で感じることは…

1年前と同じパンツを穿くとウエストが少しゆるくなった。

顔のラインが若干引き締まったように感じる。

ですが、相変わらずお腹は出てますしフェイスラインは二重あごです。。

体のたるみもあるのでこれからこの体重をキープしつつ筋肉をつけることを考えながら

適度な食事と適度な運動をしていきたいです。

 

何をしていたのか?

 

前回のように体重計ることも忘れていました。

意識しないで無意識のうちにダイエットしている

そんな生活スタイルを確立できたらなぁと思っていますが

この数ヶ月間でなんとなくやっていたことと言えば

 

体重計には毎日乗らない

単に体重計に乗ることが面倒なのもありますが

毎日乗らず、たまに乗って減っていたらすごく嬉しくてモチベーションも上がる。


掃除をする

この暑い中、掃除機かけるだけでも痩せるような気が…する。


ダイエットスリッパにする

f:id:akachantosimple:20180801035607j:plain

 

今まで使っていたユニクロのルームシューズ(画像右)がボロになっていたので

かかとがないダイエットスリッパをドラッグストアーで購入。

 

しかし息子に取られてしまい、まだあまり効果は感じられず。

 

f:id:akachantosimple:20180801035826j:plain

 

食事は…?!

ご飯の量は特に変わらず、間食もしていました。

ただ、おやつはほどほどにと心がけていたくらいです。

アイスもチョコも食べてますよ!

 

ちょっとダイエット意識したおやつ

f:id:akachantosimple:20180801035858j:plain

 

フルグラと豆乳

 

 

f:id:akachantosimple:20180801040115j:plain

 

たまに食べたくなるグラノーラ

こんなものが発売されているんですね! 

一袋一食分だと食べ過ぎないのでありがたい。

 

 

f:id:akachantosimple:20180801040207j:plain

 

オールブランと青汁

 

これら、おやつでなく食後に食べた記憶があるので

デザートと言うべきでしょうか(汗)

 

 

 

運動は?


月1でヨガ教室に通っているのとたまに筋トレ

筋トレと言えば私の中ではこちら!

 

f:id:akachantosimple:20180801042703j:plain

 

 

 

実家から1と2も借りてきました^^;

久々にやるとしんどいけど、翌日全身筋肉痛で体が締まっていくのを実感できます。

なつかしのビリー大活躍です!

 

以上、体重報告でした。

青色はダイエットに効果的で食欲を軽減させるそう。

ビリーも言ってましたがダイエットは最終的には自分との戦い

いつまでも健康でいられるように心身ともにスッキリとシンプルでありたいものです。

 

 

www.akachantosimple.com

www.akachantosimple.com

 

スポンサーリンク